2014年6月16日月曜日

千枚田(せんまいだ)

日曜はお義母さんの姉妹のお宅へ、みんなでスイカを届けに行って来ました。

海老(えび) という所と 神田(かだ) という山の中です。
車で行けば海老までは1時間程、神田まではそこから20分程。
たびたびこちらには遊びに行くので、そんなに遠く感じませんでした。

こんな山の中でも昔は海だったそうで、海老の化石が出るためそんな名前がついたそうです。

途中にある棚田、千枚田がとても綺麗でした!

水道もお風呂も自然からのお水をひき、毎日薪を焚いてお風呂のお湯を焼べているそうです。
「不便そうに見えるけど、意外に便利な事もいっぱいあるのよー♪」と笑っていました。