2013年5月8日水曜日

阿寺の七滝

G.W.はとても楽しく過ごしました。
市場ヘ行って魚達を沢山買い付けてきました。BBQです。
あまちゃんに影響されて ウニも買ってしまいました〜 薬臭く無くて美味しかったです♪

その後は毎年恒例の風車をとが神社のお祭りで買って来ました。
今年は親子風車を。

毎年パッとお店を見て、お店が明るくて、その中で元気に回っている物を選びます!

他の一角で売っている苗木コーナー。
今年は 桃の木2本 ブルーベリー 藤の木 さくらんぼの木、紅葉が楽しみたかったので南天も買って植えました。
あと、頂いたイチジクの苗も一緒に植えました。

早くも今朝 私のメイン木、さくらんぼが枯れそうな勢いだったので(早すぎる!)、焦ってもう一度土をフワフワにして植え直しました。

木を売っている人の「これは育てるの簡単よ〜。この辺の気候にバッチリ!」のひと言で、まやかしにあっている気がする。。。


タイトルにある阿寺の七滝へ行ってきました。
鳳来町という所にあります。

なんだかんだで今まで途中まで向かって寒くて気が変わったり、道中娘がお腹が痛くなって引き返したり、2回目訪れるまでに7年もかかってしまいました!

マイナスイオンたっぷり浴びて来ました♪