2017年4月3日月曜日

だんだんと暖かくなってきましたね!
5日には入園式があります。
今までは、途中からだと第一希望の園に入れず、少し離れた場所の保育園へ通っていました。

3人の先生が担任をして下さり、可愛くて優しくて、とっても良い先生達だったので、3月は毎日、もう終わっちゃうよ。。。と指折り登園日を数え、寂しかったです。

一日中家で乳児を見ながらのイラストレーター業はやはり限界がありました。
昨年秋にこの保育園へ入園させてもらえたおかげで、イラストレーター業にまた復活することが出来、先生達には本当に救われました。

今は感謝の気持ちでいっぱいです!



そういえば、男の子だからか、言葉の遅い息子がここへきて急に喋りだしました。
娘が、地震雲の話をしていた時に異様に反応し、「雲からポーンってここ、来た!」とか、自分がお腹の中に来たことを急に喋りだしびっくりです。

娘もそういう時があって、「雲の上には男の子がいた」と言ってました。

様々な理由(体力気力が大半を占める。。)で出産予定のない私は、おそるおそる聞いてみました。
「雲の上にはまだ誰かいたかなぁ?」と。
息子は「男の子と女の子!」


娘も「もういいです〜〜〜〜><面倒見るの私になる。」と私同様、「無理〜!」と叫んでいました(笑)

びっくりしましたが、神秘的でした。