2016年4月9日土曜日

最近の事<3>

妹の再婚が決まり、相手の方が急遽石川県に転勤になったので、姪っ子も突然引っ越す事になりました。
石川県の金沢市、愛知からはとても遠く感じます。

妹が仕事で家にいられない分、赤ちゃんの時から遊ぶ時は殆ど一緒でした。

3/30、引っ越しの前日、さすがに映画やドラマであるような見送りで泣く感じにはならないだろうなーと思っていましたが、
実家から帰る時に姪が部屋に引っ込んでしまったので、
「○○ちゃーん!」と車の窓から叫んだら、姪が部屋からとび出て来て、姿を見た瞬間「今まで沢山一緒に遊んでくれてありが」まで言ってドバァーッっと泣けてしまいました。。。

娘もシクシクシクシク。。。


そして、4月になり、こちらにはとても楽しくて元気そうな画像が沢山送られて来ます。

20歳頃に一度大晦日と元旦に かに を食べにいこー!と石川県へ行ったのですが、お正月で商店街の殆どが閉まっていて何も出来ませんでした。
行く時期を間違えた思い出だけが残り中なので、また行ってみたいです♪